Musical Baton

いろいろなところでやっている、このMusical Baton。
正直いいまして、この企画面白いっす。

いろんな人の趣味がわかりますからね。

ただ、最近音楽を聴いていないので、僕のはちょっとネタが古いですが・・・。

質問1. Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

→ 0GB
最近、家の諸事情でパソコンの初期化をしなければならなかったので、何にも曲が入ってません!!
多分、過去のバトンで、0ってのはいなかったですよね・・・(汗)


質問2. Song playing right now
(今聞いている曲)

→ 「炎のたからもの」
この曲は、ルパン三世の映画、「カリオストロの城」の主題歌です。
最近、友達でルパン好きがいまして、その影響からちょうど聴いています。


質問3. The last CD I bought
(最後に買ったCD)

→ Radio HeadのHail to the Thief
友達に借りた後、自分で買いました。
CD買ってなさすぎです。


質問4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

→ 
1. 陽はまた昇りくりかえす/Dragon Ash
中学生のころからずっと聴いています。
6年くらい飽きもせず。。。

2. とっておきの唄/BUMP OF CHICKEN
FLAME VEIN からです。
このアルバムは死ぬほど聴きました。
Kかアルエかの3択で迷いました。

3. CREEP/RadioHead
レディへ最大の名曲といわれるやつです。
自己嫌悪な歌詞ですが、音がかなり好きです。
単純に聞いててかなりかっこいいです。

4. WORLD'S END SUPERNOVA /くるり
くるりのTHE WORLD IS MINEというアルバムに入っています。
車に乗るときはいつも聞きます。

5.WILL/中島美嘉
中島美嘉さんの声がきれいです。
浪人時代よく聞いてました。


質問5. Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
→ 僕の周りほとんどまわってますね・・・。
どうしましょ・・・(汗)
とりあえず、ワカパさん、よろしかったらどうぞm(__)m


聞いた話ですが、Musical Batonとは1本が5本になる不思議なバトンらしいです。
ネットで調べたら、最近ものすごい検索されているようで・・・。

あらためて思ったのですが、ネットってすごいっす。
もうちょっと多趣味にならねば。。。
[PR]
by factow | 2005-06-27 15:06 | Culture
<< 最近の出来事 ぷりぷりって? >>