バイクの友

d0037360_14375092.jpg(携帯画像)


僕の愛車、YAMAHAのSR400です。

去年の6月に購入し、ちょうど1年くらいたちます。

今や、ビックスクーターが主流のバイク市場ですが、その流れに反するようにマニュアルを選びました。

(だってオートマなんてつまんないじゃん)

みたいなノリでしたw

まぁ、車はオートマがいいんですが・・・。

しかしこのバイク、とてつもない癖があるんです。

まず、エンジンの始動方法がセルじゃなくキックのみなんです。

普通バイクはセルとキック両方ついてるんですが、このSRというバイクはキックのみなんです。

キックのみって、エンジンかけるのがシンドイんですよ・・・。

そして、排気量が400のわりにあんまり安定性がなく(汗)

けど、そこがカッコよさと思って乗り続けています。

レトロな形がすごいツボ。

そしてなんと、今日、学校で僕と同じSR400の白に乗っている人に会いました。

しかも女性で!

バイクに乗っている女性ってカッコ良すぎです。

体験談が自分と重なるところが笑えましたw

エンジンがかかりづらいとか~、坂道でエンストしたとか~etc

とあげたらきりがなく。

乗り換えを考えていましたが、やっぱり乗り続けようかと思います。

半年立ったらわかりませんが・・・(汗)

とりあえず、そろそろ洗車をせねば。
[PR]
by factow | 2005-07-01 22:57 | Diary
<< 父センス いまや21世紀 >>