将来について

最近、よく疲れています。
なんでこんなに眠いんだろう・・・ってくらい。
結構のんびりしてるつもりなんですけどね。

最近学校での話題では、インターンシップについて!
そろそろ、インターンシップの募集も締め切りってのがあるんです。
みんな授業はでないのに、就職のこととなるとマジメになる・・・、不思議なもんです(笑)

行ったほうが、就職便利っていうのはわかっているのだが、どうも行く気になれない。
たぶん、
「インターンは めんどくさいらしい」
という友達の一言のせいなんですよね。

そもそもインターンというのは、行きたい企業ないしやりたいことが決まっている人からすれば、体験就職みたいな感じですごい勉強になると思うのですが、自分は何がやりたいか?と聞かれるとはっきりとは出てこない・・・。

やりたくないことだったらすぐ出てくるんですけどね。
自分が向いている職ってなんとなくわかるんですよ。
新しい人と接するのが下手であり、かつ、人見知りを地味にするので、きっと事務職が向いてるんです。

まあ、あんまり深く考えずゆっくり考えていきます。
焦って考えるとろくなことがないんで。

そんな自分も将来を見据えて、この前の金曜にイーオンの体験入学に行ってきました。

友達と行ったのですが、かなり行く気がしなかったんですよね。
だって、体験入学ですよ!?
ってことは外人としゃべるわけじゃないですか。
日本に生まれ日本で育った自分にとって、そりゃはじめての体験ですよ。

若干人見知りな自分にはきついかもと思って行ってみると、まず教室というか、個室に案内されました。
資料みたいなのを配られ、呼んでいると
Hello(笑顔)
って、いきなり外人の登場です。
友達と2人して
!?
って感じですよ。

しかもやたらフレンドリーだし・・・。
あーゆーとこって日本語禁止なんですかね?
ものすごい、日本語しゃべってはいけない感が出ていて、いやな汗がでこ・わき・背中etcとあふれ出てきました。

まぁ楽しかったといえば、楽しかったんですが。

貧乏人な自分にとって、月謝払えるかという最大の疑問があります。
なのでもうちょっと考えてみます。

母国語が英語だったらと思いつつも、やはり緑茶が好きな日本人の私です。
[PR]
by factow | 2005-05-29 01:21 | Diary
<< 久々の・・・ upです >>