COLLECTION ~new balance~ vol4

久しぶりに、コレクトものを。

d0037360_1432254.jpgnew balance M1300CL


d0037360_1433344.jpg


去年の11月、自分の誕生日プレゼントって感じで購入しました。
お値段が確か、16800円だった気がします。
いい値段するね・・・。

当時はnew balanceについて、あまりくわしく知らず、whizデザイナー:下野氏が履いているというミーハー、かつ安易な気持ちで購入にいたりました。

しかし、実際に履いていみて思ったことが、
(歩きやすくて軽い!)
というのが素直な意見です。

確かに17000円の価値があるスニーカーとも思います。
カラーもデニムにあわせやすいので申し分ないですしね。

これなら確かに
「スニーカーのロールスロイス」
なんていわれちゃったりもしますね。

「ラルフローレンが100足履きつぶした」とかなんとか・・・、いろんな噂をよく耳にします。
ホントかよ!って思いましたけど。

当時のオリジナルの定価は39,000円、と破格の定価だったそうです。
また、オリジナルはソールが加水分解してしまうので現存しているのはほとんどないと聞いております。

最近、復刻みたいな感じで、本店から出たのですが、定価が27000円だそうです。
子供がギャグでつけたような値段な感じが・・・。

まぁそんなこんなで、私の中でNBというとM1300のイメージが強いです。

最近ストリートではM574が人気らしいです。
お値段も9000円を切るなど、合わせやすく、履きやすい代名詞になってくれそうです。
ポストフォース1の再来かな!?

今のところNBのスニは4足所持。
M576茶レザーが欲しいなぁ~。
[PR]
by factow | 2005-06-07 02:14 | Shose
<< 気になるものver1 今日?いや、昨日か! >>