カテゴリ:fashion( 73 )

0703突入

久しぶりに更新。
今月はたくさん書く気でいます(?)
三日坊主になるどころか三日も持たない気もします。


最近は卒論も終わったのでのんびりダラダラとしております。
漫画読んだり、漫画読んだり、漫画読んだり。
ちょっとフリーターみたいで嫌です。。。

がっ、もう少しシャキッっとした生活を送るべく久しぶりに学校に来ました。
というのも、学校自体に提出する卒論の製本?正本?多分製本をしなければならないことをすっかり忘れてたのです。
来て早々だらけてますが。。。


後、最近買ったものをUPしようかと。
d0037360_1625192.jpg
glambのボストン。
ボストンだけでなくショルダーにもなるんで、バイク乗る身としてはもってこいなわけです。
素材がキャンバスとレザーの組み合わせなんで使いやすそう(?)

ホントはリュックを買うツモリだったんですが、これから暖かく、もとい暑くなったらリュックなんて背負ってられないんじゃないかと思いまして。
値段も手ごろなあたり。。。
値段は秘密(何故?


ただ、ここで疑問というか問題が。。。
学校が終わったんでカバンを使う機会がほとんどナイトいうことなんですよね。。。
何でせっかく買っても今のところ使い道もとい、出番ががあんまりないんです。
今日は無理矢理学校に持って来たんですけどね。
中身ほとんどカラッポ状態です。

なんてしまりのない文章なんでしょうね。
[PR]
by factow | 2007-03-01 16:14 | fashion

来期

来期のvictimで気になったものを。。。

d0037360_1371559.jpg
このライダースパーカはかなりツボ。
昔ビームスで似たようなのあったけどこっちの方がラインが好きな気がしまする。
下鳥さんがカッコいいだけかもしれないんですけどね(汗
[PR]
by factow | 2007-01-29 01:38 | fashion

気になる人

最近気になる人がいます。

d0037360_1852390.jpg

レディースブランドMagneticのデザイナーの山本麗子さん。
こういう顔がメッサ好きです。
顔から服までもう全部。
今期はよくvictimの洋服を見ていたのでそのつながりで発見。

ちなみに裏原.jpに飛ぶとインタビューあります。

ってわけで最近新しくできた気になる子特集でした。
[PR]
by factow | 2007-01-22 18:52 | fashion

スペシャル

SILASのスペシャルセール行ってきました。
といっても、今日は内定もらった会社の飲み会だったので10分くらいしか行けなかったんですが…。

行ってビビリますね。
何だこのオフ率はと…。

あまりの安さにいろんな人に勧めたくなるくらいです。

で、収穫は。。。

無し!!!

迷った挙句何も買わずです。

ちょっと、いや、かなり後悔。
[PR]
by factow | 2007-01-21 01:31 | fashion

セール

SILASより

「1月15日(月)よりSILAS&MARIA SPECIAL SALEを開催致します。」

とのメールが来てました。

どんなセールですかね。
行ってみたい気もしますが行ったら何か買ってしまいそうなので行かない予定。。。
卒論も違った意味で終わってしまいそうなので…。
ただ、mixiのコミュ見てる限りだと相当凄そうです。
機会があったらね・・・。

後、来期からのデザインなどがどうなるかも気になるところ。
気になることだらけで肝心なところがわかってないのが残念。
早くSS物を見せて欲しいけど肝心なものが無いので見てるだけになりそうです。

SILASはどこへ?
[PR]
by factow | 2007-01-15 18:30 | fashion

一期に一枚

今日は研究室に朝からこもり中。
っても勉強半分の余計なこと半分って感じなのですが…(汗
卒論発表が1月最後あたりとかなので今から死ぬ予感しかしません。

勉強もやってないにしては飽きるという感じなので久しぶりに買ったものでも^^

1月1日の柏のEMPTYにて初売りがあるとのことで行ってきました。

10時半について11時OPENが入れたのは1時半…。
服のために並ぶとか久しぶりすぎます(苦笑
元旦から何をやっているんだと思いながら寒空の下ただただ待っていたというすばらしい一年の初めです(?

入店できた後くじを引かされてですね、運良く一万円引き券当てました^^
それは買う気があまり無くたって買っちゃいます(結局

で、戦利品。
d0037360_16323149.jpg
victimのネルシャツ。
毎シーズンどこかしらのネルシャツを買ってるんですが、今年はこんなの。
ベージュメインなのでかなりあわせ易いです。

画像ではかなりわかりにくいんですがラインで赤と水色が入ってるんでデニムともあわせやすいです。
タグが気持ちリーバイスっぽいとこもツボ。
あわせやすさに加えて着心地も柔らかいんで最近かなりの率で着てます。

と一年一発目から買い物してきて帰りは死にかけでした。
一緒に行った友もまぁそれなりに楽しんでたのでよかったかなと。
ただ、服のために3時間並んだのは初めてだったようで最後のほうは死にかけてましたけど(苦笑

並ばないことのすばらしさっていいような悪いような気もした一日でした。
[PR]
by factow | 2007-01-08 16:47 | fashion

メリクリでした。

昨日日記を書こうと思っていたら見事に爆睡しました。
あっ、クリスマスってのは特に関係ないですよ(汗
体調が悪すぎて更新する前にzzz
斜めの噂も更新できなくて残念です。。。

06AWの巻も後ちょっとで終わりそうす。
今回はこちら。。。
d0037360_1315512.jpg
victimのパーカ。
買う気はまったく無かったんですが友人と柏に買い物に行った際に何となく試着したら買ってました。
着心地が結構良くて重宝します。
腕のリブの部分が長くできているので寒いときは手袋代わりにもなる優れものだす。
ただ前にジップが無いのが唯一後悔かと。
プルって何となく着なくなるので。。。
子供っぽく見えるせいもあるでしょうけど。

今年も後5日で終わりですか。。。
卒論と就職先での勉強で死にそうです。
まだ終わりは見えず。。。
下手したら就活よりタチが悪い気が…。
[PR]
by factow | 2006-12-26 13:23 | fashion

フレペじゃなくってよ。

ちょうどカレンダーが斜めに来てます。
若干ワザとという噂がどこかにあったらいいなと思い始めてますfactowです。

2発目なんですが今年の秋に出たSILASの名前忘れたやつです。
d0037360_295295.jpg
出た当初に欲しいと思っていて→SILAS行って→試着室入って→レジ行って→…って感じです。

フレペのトラックジャケットを最初は買うツモリだったんですがサイズ感が少しいまいちだったのです。
結局はSILASだったんですが。

何かスウェットの生地にシャツ地がどうのこうのとかいうやつ。
フツー感丸出しなとこがモロ好みです。
腕の部分がちょっと長めなので折って着るとちょうどよし。

今は寒いんでほとんど出番ないんですけどね(汗
意外とジップ閉めると暖かいんでっせ。

多分来年の春にしこたま活躍させるツモリ也。
それまで肥やしに肥やすかも也。

多分年内に終わらなさそうなんで近いうちに3弾があるはず。
キットネキット。

d0037360_167569.jpg
あっ、ちなみにコレです。
あんまりわかりやすくなってないかも…(汗
[PR]
by factow | 2006-12-19 02:10 | fashion

散歩

今日は久しぶりに都内を散歩してきました♪

原宿で降りたんですけど皆若いっすね…。
自分の歳考えると寂しくなりましたOTL

まず今季気になっていたrebirth。
欲しいものは跡形も無く…。
LUMPなんてこんなもんだ。
と思ってみる。

次は時しらず。
SILASのタンヒルコートを無駄に試着してみました(笑
イイね。
結構あったかそ。
ってかあったけ~。
内側のボアが見えなければなぁ。
せめて色が…。
時しらずだと3着しか入荷しなくて後1着だとか。
そんなの聞いても買いません。
僕じゃなくて財布に言ってくれ(?

ココで友人と合流。
渋谷駅で迷ったとか。
ホントに???

3件目にSILAS。
ん~。
ニットいい。
ホスィ。
ベージュが…。

最後に久しぶりにGDCに行ってみました。
明らかに雑誌見た影響です。
懐かしいTがまだ残ってて買いそうでした。
これから冬なのに…。

で、今日の収穫は無し!!!
我慢を覚えた気がするようなしないような。

残念ながら芸能人には誰にも会わず…。
チェ。
[PR]
by factow | 2006-11-22 02:39 | fashion

11月!!!

気づけば11月ですね。
ホントに???

この前は6月とか言ってた気がするんですけど(汗
ホントに月日経つの早いです…。
11月といったらもう冬の一歩手前くらいじゃない。
ってかもう冬かもしれませんが。


さて季節の移り変わりと共に久しぶりに友人と買い物に行ってきました。
お目当ては冬物のコートを物色するために。
そろそろ冬物入荷の時期ですものね♪

まずは時しらずへ。
欲しかったN-3Bはちょっと思っていた感じと違ったので断念。
スタジャンは恐ろしく似合わなかったので却下。
Pコートは迷ったのですが…。

次はSILAS。
flaphのライダースも泣きたくなるくらい似合いませんでした。
頬に感じた涙は忘れられません。
泣いてませんが。

で、色々試着した結果。
d0037360_2251687.jpg
SILAS JACK COAT
多くの方々の期待に後押しされ?買っちゃいました。

最初は気になるくらいで買わない方向だったのですが。
試着が…。
試着したら…。
欲しくなってしまいました。
コレはホントに試着したら欲しくなりますね。

気になっていたサイズも思ったより大きくなく。
むしろジャストくらいでした。
172cmの僕にとってSサイズがいい感じ。

色が死ぬほど迷って店員さんと長いこと話してました(汗
SILASっぽい色のネイビーか合わせやすそうなブラックか…。
迷った結果ブラックにしました。
写真だとわかりづらいですよね(爆

久しぶりに満足度高しです。

他に気になるものといったらSILASのニットとflaphのテーラードjkが気になりました。

後TAN HILL COATが入荷したみたいですね。
d0037360_2354666.jpg
今季JACKの次に気になっていたので今度機会があったら見てみたいです。
多分セール待ちですが(汗

結局2件しか回ってませんが十分満足な買い物できました。
一緒に行った友人も色々買ってたので二人とも大満足。



帰りに一緒に行った友達と食べたご飯。
地元にあるしゃぶしゃぶのお店。
d0037360_2364177.jpg
せっと也。

d0037360_2365269.jpg
海鮮物。

思っていたよりおいしかったのでご飯メッチャ食べました。
確実に太る予感…。

太ったらSILASのサイズに合う体系になるかも?
[PR]
by factow | 2006-11-01 02:38 | fashion