カテゴリ:Culture( 29 )

生き返ったぞ~!!

最近見たDVD第二弾。
木更津キャッツアイワールドシリーズ 通常版

細かい事はantiさんのところで(笑
映画館でみるツモリがグダグダになってしまい結局DVDです。

内容は死んだぶっさんが蘇るという凄まじいストーリーです。
ネタバレですが。
キャッツアイ的なこのノリはたまりません。
ただ、今回「盗む」ということをまったくといっていいほどしてません。
うっちーもキャラが全然違うので結構寂しいです(涙

最後のぶっさんとこうすけとの話はちょっと感動です。
個人的に猫田と山口さんの絡みが好きです。
[PR]
by factow | 2007-05-17 22:52 | Culture

時をかけてしまいたい

時間があるのでこちらを。。。
時をかける少女
見てみたいと思っていた映画です。

ストーリーはタイトル通りです(ワラ
ホント時をかける少女のまんま。
内容はかなり面白かったです。
ほんわかというかのんびりといった感じなんですが、ソコがまたよかったです。
この映画見てホント高校生に戻りたくなりました。
青春ってね。。。

この映画の1シーンに川の側でなんたらってシーンがあるんですが、その風景が東京から見た千葉にそっくりです。
もしかしたら逆もあるかも(アセ

時間あるかたは是非!!!
[PR]
by factow | 2007-05-16 17:07 | Culture

NANAよりNAKASHIMA

この前買ったCDでもUP。

YES (初回限定盤)(DVD付)
中島美嘉のにゅ~あるばむ。
毎回「美嘉」の字がわからなくなる(アセ

このアルバムいいっすよ!
NANA演じてる時より中島らしさが出てていいっすよ!!
これまた特典付いててプロモ見てるんだけどカワイイッスよ!!!

個人的にドレットみたいな頭してるときより普通の髪型してるときの方が好きっす。
ちょうどNANAみたいな。。。
けどNANA名義で出している歌はあんまりなぁ~。
嫌いじゃないし耳には残るけど、中島美嘉名義で出した方がやはり好きです。。。
といった具合なので久しぶりに中島美嘉がいいと思えたアルバムでした。

是非是非、皆さんの清き視聴を!(???
[PR]
by factow | 2007-03-20 03:37 | Culture

お(きにいり+すすめ)

更新頻度がすごい落ちてます。。。
そろそろ回復予定ですので今しばらくお待ちを。

そんな中で最近買ったCDでお気に入りのものを。。。

Scratch (初回限定盤)(DVD付)

木村カエラの最新アルバムです。

初回版買ったんですけど結構人気らしく、メーカー欠品だそう。。。
すごい人気ですね。

初回版のお得な特典が「Magic Music」・「TREE CLIMBERS」・「Snowdome」の3曲のプロモ付き!!!

しかも前アルバムのcircleに収録されている曲のいくつかのライブ映像が付いてきます。

宣伝みたいですけどメチャメチャお買い得な一枚です。
もし見つけたらよろしくどうぞという感じです。

個人的にSnowdomeのプロモが一番可愛い気がします。
曲はTREE CLIMBERSの方が好きなんですけどね。
モード学園のCMがツボでしたから。
[PR]
by factow | 2007-02-18 03:06 | Culture

few lights till night

この前買ったCD。
few lights till night

Dragon Ashの新曲。
昔からkjが好きだったので久しぶりに聞いてます。
悪くないかも。。。
むしろ結構好きかも。

そういえば先日GDCの雑誌を立ち読みしてみるとkjが表紙でした。
やっぱりカッチョ良かったです。
[PR]
by factow | 2006-11-11 17:12 | Culture

DON'T BELIEVE THE TRUTH

たまには音楽ネタでも書いてみようかと…。

Don't Believe the Truth
Oasisのアルバムです。

地元CDショップというか、バイト先で180円で売ってたので…。
マジ安!!!
かなりお得な買い物でした~。
しかもこのアルバムは聞いたことが無かったのでラッキィです。

で聴いてますが。。。
clocksさんに貰った曲が含まれててちょっとウレシハズカシ発見です?

ジャケットがカッチョイイッスね。
外人の子供が英語喋っててもカッコよく思うのと似た感情???

音楽ネタなのにあんまり書いてねぇ…。
[PR]
by factow | 2006-11-08 02:47 | Culture

ポケモン


買っちゃいました。

中学生のとき以来なので久しぶりで懐かしさ全開です。
ちょっとづつクリアしていこうかと。

クリアしたらFFⅤかな。
[PR]
by factow | 2006-10-12 20:38 | Culture

YUI

ネタも無いことなので、最近よく聞いているアルバムでも。。。

FROM ME TO YOU
YUIのファーストアルバム。
どの曲も悪くないでつ。

Good-bye days
YUI for 雨音薫。
映画は見てません。
面白くないという噂も…。
[PR]
by factow | 2006-07-22 14:31 | Culture

muse

Black Holes and Revelations
Museのアルバムをバイトの先輩から借りました。
前回・前々回と比べるとやや下がり気味。
聞き込みが足りないということでしょう。

museは半年くらい前に友人から借りたのが出会いです。
レディへ好きだったのですんなり聞けました。
ということもあって今回は何か違和感を感じたんですかな。

ちょっと聞き込む予定。
[PR]
by factow | 2006-07-17 03:38 | Culture

real life

木村カエラが好きです。
なのでそのブログ見始めました。
CMで知ったんですけどね。
週に一回なのでちょっと残念。。。

Circle
コレを就活中かなり聞いてたので。
ちょっと癖のある顔が好き。
[PR]
by factow | 2006-06-29 03:54 | Culture