カテゴリ:Culture( 29 )

ヒッキー

ULTRA BLUE
カップヌードルの曲のため買いました。
中古なんですけどバイトの社割を使って2千円ちょい。
売っても損ありませぬ。
むしろお買い得♪
[PR]
by factow | 2006-06-25 16:42 | Culture

最近

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (12)
最近なんですがコレ集めました。
まぁ知らない人はいないくらい有名ですよね。
以前友人に借りて読んだのですが好奇心から購入。

友人曰くガンダムって言うとコレらしいです。
実はガンダムを読んだことが無かったのです。
コレでガンダム話しにもついてける?

未だ誰がどうなるのかサッパリわかりません。
分かったらつまらないですよね(汗
[PR]
by factow | 2006-06-23 03:42 | Culture

夫妻

Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション

就活中にもかかわらずDVDを見ました。
1ヶ月前にバイトの人から借りて、1ヶ月間見てませんでした。
催促の末やっと拝見。

内容として好きな部類。
最後まで飽きないで見れました。
結末がよくわからないまま終わってしまった気がしないでもありません。。。

ブラピがカッコいいね~。
[PR]
by factow | 2006-05-16 20:39 | Culture

いまあい

「いま、会いにゆきます」見ました。

テレビでですけどね。
初めて見たんですが、内容的には面白いかな~と。
ココがこう繋がるのね。
みたいな感じで見てました。
あんな田舎もいいなぁとホノボノ。。。

竹内結子がかわいい。
昔から可愛いと思ってたんですが、母親役ってのもいいもんですね。
ふっくら。みたいな(?)
昔ランチの女王に出てたときも良かったんですが。
あのドラマは不発だったらしいけど…。

中村獅童の演技はなんとなく苦手…。
ピンポンに出てたときも嫌いじゃなかったけど苦手。
独特の空気がある人ですな。

というかこの二人結婚したんですよね。
今思うと何か不思議かな。
映画見た後だからかもしれませんが(苦笑)
GTOを思いだします。

まぁ楽しめたからよいっす。
ってか久しぶりにテレビを見ました(汗)
[PR]
by factow | 2006-04-16 23:50 | Culture

持ってきたか

テストが終わりました。
そして気がつけば2月。
就活です。

2月の予定を見てみると就活系で予定がドンドン
頑張るとです。

そんな中現実逃避のように漫画を買ってしまいました。
兎 9 (9)
伊藤 誠 / 竹書房
麻雀漫画の中で一番面白いと思います。
1年位前に友人に借りたのですが、ついに自分で。。。

古本屋で見つけて大人買い。

現実に戻り明日は説明会。
う~ん。
聞きたい事聞いて考えよ。
[PR]
by factow | 2006-02-03 02:40 | Culture

コワッ

d0037360_27318.jpg古本屋で百円で売ってたんで買ってみました。

本当は恐ろしいグリム童話。。。

昔流行っていた感がある気がします。
子供向けに読まれているのはかなりの手直しがあったようで。
とても子供に話せるグリム童話じゃありません(苦笑)
ただ内容は面白いです。

最近漫画本より活字が読みたいんです。
次はダヴィンチ・コードを買おうか迷い中。

ただ、分厚いので途中で挫折する気がしてなりません(汗)
そういえば、昔ロードオブザリングなる映画の影響で小説買いましたが。
まったく読んだ覚えがありません。
当時勢いで買ったんですが、かなり後悔しました。
興味が無いと読めませんね。
[PR]
by factow | 2005-12-09 02:11 | Culture

クラウド

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版)

ずいぶん前に友達に借りてやっと見ました。

最近のアニメ系(?)技術のすごさにびっくり。

CGって言うんですかね?

ホントリアルにできてるんだなぁとシミジミしてしまいました。

それと同時にドラクエ派だったのですが、FF党もいいな~と思い始め。

もともと嫌いでないんで。

クラウドVSセフィロスが面白かった。

久しぶりにFFⅦやりたく思ってきました。

けど、DVD出てから高くなったらしい。

くそ~。

古本屋め~。

ずっこいぞ。
[PR]
by factow | 2005-12-01 02:13 | Culture

ハウルって見た

ハウルの動く城

周知の通り、ジブリの最新作、ハウルです。

バイト中カウンターの中からチラチラ見えていたので、オチだけ知ってます(悲)

出来れば知りたくなかったけど…。

このままだとDVD借りる前に内容がわかってしまう。

そう考えて、バイト先の先輩に借りました。

う~ん。

キムタクの声は違和感なかったな。

むしろあってると思いました。

内容として物足り無い感があった気が…?

いつもの感じでなかったのである意味新鮮なのかも。

プラス思考に考えてみて。

もっかい見てみたいね。
[PR]
by factow | 2005-11-29 01:59 | Culture

大人買い

d0037360_3224441.jpg文字通り大人買いです。

タッチ♪

元々古本屋で一冊450円の品。

店員の値札の付け間違いで一冊190円。

値段が変わる前に10冊購入。

正に大人買いです。

セコイとも言いますが…(汗)

ラッキ♪

読書の秋。

アイ リィド タッチ

面白い。

和也が死ぬところで少し涙。

達也の頑張っている姿に惚れる。

あだち充の絵は好きです。

まだ全部揃ってないので今度継ぎ足し。

そういえばリアルが出たらしいなぁ。

明日買いに行ってきます。
[PR]
by factow | 2005-11-20 19:59 | Culture

パパス

RPGが無性にやりたくなって購入。
誰もが若い頃やったであろうドラゴンクエスト

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 (DQ VIII プレミアム映像ディスク同梱)
/ スクウェア・エニックス


やっぱり楽しい。
ドラクエⅤ。
Ⅳと死ぬほど迷った。
安かったからⅤ。

昔と違って3Dだから画面が見辛く感じるのは僕だけ?
ドラクエは2Dのままがよかったな~。
回ると気持ち悪くなるんだもの…。
そのせいでⅧ出来なかったし…。

主人公の見た目がメチャメチャかわいい。
今レベル10。
そろそろゲマにパパスがやられます…。

ここで疑問なんですが、
パパスがやられる時主人公のレベルが高かったらどうなるんでしょ?
僕の聞いた話だと、ゲマを倒すもパパスは老衰か病気で死ぬということなんですが…。

真意を知っている方教えて下さい。
僕はそこまでレベルを上げる根性が無いのでやりません(苦笑)
そこまでオタクにはなれませんもの。
Ⅲだったらやりこんだんだけどな~。
[PR]
by factow | 2005-10-24 02:54 | Culture