<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久々の・・・

実は昨日、買い物に出かけました。
なぜ、昨日載せなかったかというと、デジカメの電池がなかったので・・・。

昨日の目的は帽子類の衣替えです。
そろそろ6月ということもあり、いつメッシュキャップが必要になるかわからんしね。

まずは、glambのキャップです
d0037360_1248998.jpgPRICE:6825円
MATERIAL:つばの部分がタオル地っぽいです
以前upしたvictimのキャップと似てますね(汗)

続いて、glambを扱っているお店で購入したタオルです。
ブランドはArtyzでいいのかな?
タグに書いてありました。
d0037360_12482940.jpgPRICE:4200円
MATERIAL:これまたタオル地
昔、glambを扱うお店の店員さんが黒タオルを頭に巻いていたので、勢いでの購入です。
学校には被って行けないかもです・・・。
d0037360_1248425.jpgタオルをキャップに巻いてみました。

最近、あまり気に入るものがなかった中、昨日の買い物は満足でした。

とゆうのも、買い物に出かけるというと昔は原宿→恵比寿といった感じだったのですが、最近は柏一択です。

理由が、近いってことと欲しいブランドないし、商品がほとんど揃っているからなのです。
whiz好きだったのですが、柏に通うようになりsifury・victim・glamb・postなどなど・・・
都心にあまりないブランドが好きになってきています。

しかも、都心に行ってもピンと来るものがないくせに、柏だとすぐに欲しい物が見つかってしまいます。

柏に洗脳されてるよ~。
ま・・・気に入ったものが見つかったので良しとする。
お金ないな・・・。
[PR]
by factow | 2005-05-29 13:08 | fashion

将来について

最近、よく疲れています。
なんでこんなに眠いんだろう・・・ってくらい。
結構のんびりしてるつもりなんですけどね。

最近学校での話題では、インターンシップについて!
そろそろ、インターンシップの募集も締め切りってのがあるんです。
みんな授業はでないのに、就職のこととなるとマジメになる・・・、不思議なもんです(笑)

行ったほうが、就職便利っていうのはわかっているのだが、どうも行く気になれない。
たぶん、
「インターンは めんどくさいらしい」
という友達の一言のせいなんですよね。

そもそもインターンというのは、行きたい企業ないしやりたいことが決まっている人からすれば、体験就職みたいな感じですごい勉強になると思うのですが、自分は何がやりたいか?と聞かれるとはっきりとは出てこない・・・。

やりたくないことだったらすぐ出てくるんですけどね。
自分が向いている職ってなんとなくわかるんですよ。
新しい人と接するのが下手であり、かつ、人見知りを地味にするので、きっと事務職が向いてるんです。

まあ、あんまり深く考えずゆっくり考えていきます。
焦って考えるとろくなことがないんで。

そんな自分も将来を見据えて、この前の金曜にイーオンの体験入学に行ってきました。

友達と行ったのですが、かなり行く気がしなかったんですよね。
だって、体験入学ですよ!?
ってことは外人としゃべるわけじゃないですか。
日本に生まれ日本で育った自分にとって、そりゃはじめての体験ですよ。

若干人見知りな自分にはきついかもと思って行ってみると、まず教室というか、個室に案内されました。
資料みたいなのを配られ、呼んでいると
Hello(笑顔)
って、いきなり外人の登場です。
友達と2人して
!?
って感じですよ。

しかもやたらフレンドリーだし・・・。
あーゆーとこって日本語禁止なんですかね?
ものすごい、日本語しゃべってはいけない感が出ていて、いやな汗がでこ・わき・背中etcとあふれ出てきました。

まぁ楽しかったといえば、楽しかったんですが。

貧乏人な自分にとって、月謝払えるかという最大の疑問があります。
なのでもうちょっと考えてみます。

母国語が英語だったらと思いつつも、やはり緑茶が好きな日本人の私です。
[PR]
by factow | 2005-05-29 01:21 | Diary

upです

今日は早めに学校が終わりになり、家にいますので、Tシャツとポロを載せます。

両方ともwhiz limited の商品です。

まずは昨日の事件の発端であるTシャツから
d0037360_1750372.jpgPRICE:7350円
MATERIAL:コットン100%

d0037360_17502889.jpg両胸のイーグルです。

d0037360_17504135.jpgバックのプリントです。

意外にあわせやすいのでは?と勝手に思ってます(笑)

続きまして、ポロシャツを
d0037360_17505190.jpg PRICE:12,600円
MATERIAL:コットン100%

d0037360_17505825.jpg後ろ


今期買ったwhizの商品の中で1番のお気に入りかもしれません。
デビューさせるのが楽しみです。
自分的に、ポロの素材はカノコ(?フレペの素材)よりコットンの方が好きなので、重宝してくれそうです。

両方とも素材がコットンなので、着やすいかな?と思ってます。
通販で購入するのは、店頭で買うのとはまた違った楽しみがありますね。
・・・意外な事件も勃発するし。

はやく買ったの着たいなぁ、と思いつつも夏は嫌い。
せめて湿気さえなければね。
[PR]
by factow | 2005-05-24 18:15 | fashion

久々のageです。

最近学校のレポートなどが多くて、ブログを更新できませんでした。
なんですが、とりあえず一区切りしたので、後はちょこちょこやっていく限りです。
大学生って感じでいいんですが、もうちょっと小出しにして欲しいっす。

そして、明日は授業が休校です。
なんで、久しぶりに買い物に行ってきます。
地元の天気も晴れなので、のんびり行ってきます。
しかし、ここでひとつの問題が・・・。
水曜ってHP(ヘッドポーター)休みなんですよね。
まぁ、行っても何も買わないからいいんですけど・・・。
とりあえず、明日は散歩がてら行ってきます。

あと、昨日今日で服に関する事件を。

昨日は、通販で購入したTシャツとポロシャツが届いたのです。
待ちに待った到着なので、心躍りながら袋を開けるとしっかり袋に入ってます。
しかし、ここで1つ問題が。
(・・・ん!?)
(・・・Tシャツの色違くない!?)
黒を頼んだはずなんですが、そのTシャツはどう見てもグレーにしか見えない・・・。
おかしいなぁ、と思い、袋に明記されているTシャツのカラーを見ると。
「チャコール」
おいおい、間違えてますよ、店員さん・・・。
ためしに鏡に合わせてみて。
(悪くないな~)
なんで、そこはプラス思考に考え、着ることにしました。
チャコールなんて、自分では買わないしね。
ポロは目的の色だったので一安心。

そして、今日の朝なんですが、身支度をしていて、悲劇がおきました。
いつも身に付けている、アクセが壊れたんです・・・。
チョーカー(?)なんですが、首周りの部分ってフツーはチェーンですよね。
しかし、今年のwhizの商品は、毛糸みたいなもので作られているんです。
それをいつもどうり結んで引っ張った瞬間。
「ブチッ!」
いい音がしました・・・(涙)
なので、今日はつけられません。
今度、他の紐でもつけてみます。
5千円もしたのに価値あんまないなぁ、と思う限りです。

今夜時間があったらTシャツ・ポロをupしますので暇があったらごらん下さい。
ってもバイト終わりにupする予定なんで、深夜3時くらいですが・・・。
[PR]
by factow | 2005-05-24 13:37 | Diary

踏ん張りどころデス

こんにちは。

最近、学校のレポート・中間テスト・就活の説明会と・・・、学校の行事が死ぬほど多いです。
買い物に行くつもりだった日も、説明会があるという始末。
誰か助けてください!!
・・・っと森山未來ばりに叫びたいところですが、叫んだところでどうしようもないところが現実なのです。
ですので、1個1個地道に解決していきます。

なんでこんなに忙しいんだ(怒)と逃亡したくなるのですが、今踏ん張らないと後々後悔しそうなのです。
ここで頑張ればそのうちいいことあるっしょ!とプラス思考に考えていきたいです。

なので、買い物に行けるのはまだまだ先なようです。
ただ、通販で購入したTシャツとポロシャツがそろそろ到着予定なので、届き次第upしたいと思います。
おそらく月曜日に届くのですが、かなり楽しみにしてます。

とりあえず、昼飯食べてバイトの時間までテスト勉強しよ。
皆さんは、せっかくの休日なのでのんびりすごしてください。
[PR]
by factow | 2005-05-21 12:05 | Diary

COLLECTION ~Seesway Satiate~ vol2

今回はcollection vol2です。

d0037360_151021.jpgネルシャツ

d0037360_161259.jpgデニムパンツ
d0037360_16283.jpgケツのポケット

このネルandデニムは今期Seesway Satiateで購入したものです。

ネルシャツは、立ち上げあたりに出たもので、2月に購入しました。
確か18000円位かな。
左腹の部分が微妙にパッチワークになっています。
写真には写っていないのですが、背中は切り返しになっています。

デニムは、3月位に出たものです。
お値段が28000円位。
結構いい値段がしました。
当時、雑誌に載っていたもので、ショップに行ったらラスト1本が残っており、迷いながら購入しました。
お尻の斜めについてるポケットがお気に入りです。

毎シーズン、シンプルながらちょっとひねっているデザインが好きです。
ただ、お値段もうちょい安くしてほしいかも。
デニムパンツに28なんてあんま出せないっすよ・・・。
[PR]
by factow | 2005-05-19 01:25 | fashion

ストリィト

d0037360_15433920.gif

今回は、今最も自分の中ではまっているストリートブランド・whiz limitedについて紹介します。
設立:2000年
デザイナー:下野 宏明 氏
トータルのブランドコンセプトは"INDIVIDUAL CLOTHES"(単体としての個性ある洋服)です。
2000年famousより独立、同年・AWからwhizをスタート。
whizの前はルーキーというブランド名で活動。
rebirth、braitone、Seesway SatiateなどとともにLUMP系、SEESWAY系などと呼ばれています。

とまぁ、書いておりますが、自分も最近はまりだしたので、くわしく突っ込まれるとつらいです(汗)
まあ、今後も気に入ったものを着ていければと思っております。
[PR]
by factow | 2005-05-17 16:26 | Diary

COLLECTION ~SNEAKER~ vol1

今期(2005S/S)に購入した、スニーカーをupしてみます。

d0037360_122351.jpgエンジ
d0037360_1223022.jpgグリーン
d0037360_1253510.jpgネイビー

3足ともwhiz×mita sneakers×new balanceのM576です。
ブーツや靴があまり好きではないので、必然的にスニーカーになってしまいます。
好きなブランドは?と聞かれたら間違いなくwhizと答える、whizオタなオレにとって、このスニーカーは衝撃でした。
購入時期は2月なんですが、当時new balanceが気になっていたので、人生初の大人買いをしてしまいました。
通販だったので、3足残ってたし。
1足あたり、15600円、3足で46800円。
・・・当時のオレ、金あるな。

最近、いまさらながらニュートン2が気になる。
しかし、TASやUBIQも気になる。
服装考えたら、後者だけど、欲しいのはニュートン2。
考えてから決めよ。
[PR]
by factow | 2005-05-17 01:54 | Shose

今日は給料日

先程、バイトから帰ってきました。
夜1時まであるので、休日は平気なのですが、平日はかなりしんどいです・・・。

掲示板を見てみると、友達以外で初のコメントが!
皆さんサンクスですm(__)m
こうゆう時、blogって楽しいなぁって思ってしまいます。
がんばってupします。

タイトルにもあるのですが、今日は待ちに待った給料日です。
普通の仕事やバイトだと10日とか25日なんですけどね・・・私のバイトは変わっています。
すぐにでも買い物に行きたいのですが、まだ学校が忙しく行けそうもありません(涙)
なにかしら買った際は是非upしますね。

では、そろそろ睡魔も襲ってくるので、この辺で失礼します。
何を買おっかなぁ~。
[PR]
by factow | 2005-05-15 03:05 | Diary

メンラー

さっきバイト仲間とラーメン食べてきました。
場所は津田沼の九十九ラーメンです。
おごってもらっちゃった。
しかもその後、道で千円拾ったし。
今日はついてる?

最近買い物行ってないなぁ・・・。
ってか実際は行ってるんですけどね。
ものを買ってないので、行ってないように感じてしまう。

なので、昔買ったものをage

d0037360_3515032.jpg
d0037360_3521739.jpg


victimのキャップです。
千葉の古着屋で購入。
今期こればっかりかぶってますよ。
皆、(いっつもこの帽子だな~)って思ってそうですねw
そろそろ新しいの買うからいいんです・・・。

早く給料でないかな~。
[PR]
by factow | 2005-05-11 03:55 | fashion