<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

レポート

ただ今、学校の実験室でレポートをやり始めるところです。

実験室といっても、生物的なビーカーとかフラスコが置いてあるような場所じゃありません。

専攻しているのが情報科なので、パソコンばっかりある部屋です。

ようはパソコン室なんですけどね(笑)

んで、そこで課題のプログラムをひたすら打つことがレポートです。

正直、あんまり面白くないんですよね・・・(汗)

集中力のない僕は、すぐネットを見てしまいます。

そんなこんなで日記を書いてます。

そういえば、先週までやってた木曜10時のドラマである、「恋におちたら」の最終回を見ました。

最終回の日は遊びに行っていて見れなかったので、友人にビデオを取ってもらいました。

見た感想は

(ちょっとつまらなかったかも・・・)

今までの話が結構面白かっただけに、すこし残念です。

話の流れからして、最終回のネタがわかりやすかったというのがあるんですけどね。

まぁ、結末がわかっただけありでした。

ビデオを撮ってくれた友に感謝!

周りはレポートやってるから、そろそろやろっかな~。
[PR]
by factow | 2005-06-30 12:06 | Diary

なつかしです。

テレビをつけたらコンフェデやってました。

ドイツvsメキシコ。

テレビをつけたのは、前半の30分くらいなんですが。

いきなりドイツが点取って、メキシコが取り返して、またドイツが1点決めて・・・。

って展開早!!

なんとなくチャンネルを変えてみると、APEのデザイナーNIGO氏がテレビに出てました。

d0037360_201461.jpg


番組名は「カリスマスク」というらしいです。

内容としては、NIGOの成り上がっていくまで住んでいた家を紹介していました。

昔の写真も出てましたが

ホントにHFそっくりだな~

としみじみ。

ってか、APEなんて久しぶりに聞いた気がするのは気のせい・・・?

さすがにコンフェデ決勝戦は見れないからもう寝ます。
[PR]
by factow | 2005-06-30 02:10 | Diary

28日の日記(昼)

今日は暑いね。

昨日より暑いかも・・・。

そして、地味に眠い(-^-)zzz

午後の授業は実験です~。

先週はプログラミングを用いて名詞を作りました。

そして、実験後はバイトへ。

寝るのは3時かな。

早く寝たひ。。。
[PR]
by factow | 2005-06-28 12:40 | Diary

借りました。

相方が持っていたので借りました。
初花凛々 (初回限定盤)
SINGER SONGER Cocco / ビクターエンタテインメント
スコア選択: ★★★★★

Coccoとくるりの岸田繁、サポート・メンバー2人からのスペシャル・ユニットらしいです。

Coccoもくるりも好きなアーティストなので、とても聴いてみたかったです。

実際聴いてみての感想は

(グッジョブ!)

さすがです。

僕は結構好きなカンジ。

当分、聴きつづけます。
[PR]
by factow | 2005-06-28 01:57 | Culture

最近の出来事

この前の土曜日に事件です。

バイクに乗っていたのです。

自分的には普通に走っていました。

気がついたら後ろの車にあおられてました。

ちょっといやなので、左側に寄せて走ってました。

目的地に着いたから、バイクを停めました。

そしたら、さっきあおってた車がいきなりよってきて

「何さっきから蛇行運転してんだ(怒)」

って言ってきました。

(・・・はい?)

僕は基本的に安全運転派なので、そんなゆらゆら走ったりしません。

どうやら、後ろの車にはそれが邪魔に思われたようで・・・。

とりあえず逆撫でするのもあれなんで、謝っときました。

車側が納得して去って行ったのも束の間、いきなり外人が話しかけてきて

「キリストニキョウミアリマスカ」

(・・・ねーよ!!!)

って言ってやりたかったですが、そこは穏便に

「時間ないんで・・・」

って言っときました。

その日1日は憂鬱になったのは言うまでもありません。
[PR]
by factow | 2005-06-27 15:28 | Diary

Musical Baton

いろいろなところでやっている、このMusical Baton。
正直いいまして、この企画面白いっす。

いろんな人の趣味がわかりますからね。

ただ、最近音楽を聴いていないので、僕のはちょっとネタが古いですが・・・。

質問1. Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

→ 0GB
最近、家の諸事情でパソコンの初期化をしなければならなかったので、何にも曲が入ってません!!
多分、過去のバトンで、0ってのはいなかったですよね・・・(汗)


質問2. Song playing right now
(今聞いている曲)

→ 「炎のたからもの」
この曲は、ルパン三世の映画、「カリオストロの城」の主題歌です。
最近、友達でルパン好きがいまして、その影響からちょうど聴いています。


質問3. The last CD I bought
(最後に買ったCD)

→ Radio HeadのHail to the Thief
友達に借りた後、自分で買いました。
CD買ってなさすぎです。


質問4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

→ 
1. 陽はまた昇りくりかえす/Dragon Ash
中学生のころからずっと聴いています。
6年くらい飽きもせず。。。

2. とっておきの唄/BUMP OF CHICKEN
FLAME VEIN からです。
このアルバムは死ぬほど聴きました。
Kかアルエかの3択で迷いました。

3. CREEP/RadioHead
レディへ最大の名曲といわれるやつです。
自己嫌悪な歌詞ですが、音がかなり好きです。
単純に聞いててかなりかっこいいです。

4. WORLD'S END SUPERNOVA /くるり
くるりのTHE WORLD IS MINEというアルバムに入っています。
車に乗るときはいつも聞きます。

5.WILL/中島美嘉
中島美嘉さんの声がきれいです。
浪人時代よく聞いてました。


質問5. Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)
→ 僕の周りほとんどまわってますね・・・。
どうしましょ・・・(汗)
とりあえず、ワカパさん、よろしかったらどうぞm(__)m


聞いた話ですが、Musical Batonとは1本が5本になる不思議なバトンらしいです。
ネットで調べたら、最近ものすごい検索されているようで・・・。

あらためて思ったのですが、ネットってすごいっす。
もうちょっと多趣味にならねば。。。
[PR]
by factow | 2005-06-27 15:06 | Culture

ぷりぷりって?

最近、バイト先のお客で、仲のよくなった人から借りた漫画を紹介します。
ぷりぷり県 (1)
吉田 戦車 / 小学館
スコア選択: ★★★



「面白いっすよ!」
と言われ借りました。

読んだ感想は、かなりくだらないです。
くだらないだけに、ちょっと面白いです。
どっちだよ!ってつっこみが欲しいとこですが、なんとも言えません(笑)

主人公が、都道府県について熱く語る全5巻です。
っても、まだ4巻の途中なんですけどね・・・(汗)

そろそろ借りて2週間位たっているから、読み終わらなければ。

漫画喫茶に行く機会がある方は、1巻の半分位読んでみてください。

それくらいでお腹いっぱいになってしまいますが・・・(苦笑)
[PR]
by factow | 2005-06-25 02:23 | Culture

またパンツです

今日、学校の放課後、相方と買い物へ行ってまいりました。

んで、、、戦利品です。
d0037360_163792.jpgBRAND:SILAS SLIM JEANS
PRICE:14700円
SIZE:M


先月、買う気などまったくなしに試着してから気になっていたデニムです。
相方からの贈り物です。

ちょっと太目のラインがツボに入りました。
この色だったら、オールシーズン使えそうです。

ただ、丈が長め・・・(汗)
今度短くしよっ。

しっかり、相方にはお返しをしましたよ。

そして、2代目です。
d0037360_172439.jpgBRAND:JIN'S
PRICE:3000円

d0037360_174187.jpg


サングラスは、以前買ったお店と同じくです。

直そうと思って、壊れたサングラスを持っていったら
「この部分を直すのには5千円かかりますね~」
とか言われました。

えっ・・・?
新しく買ったほうが得じゃん!!
ってことで、オニューを購入です。

ぶっちゃけ前の方が気に入ってたんですけどね・・・(泣)

今日の出費で、今期のお買い物はとりあえず終了です。
怖いのはSILASのセールのみですが・・・(冷汗)

今期買ったパンツ類は6本目に・・・(^_^;A
[PR]
by factow | 2005-06-24 01:28 | fashion

羅列~

今期買ったものを羅列です。

whiz  BRIER-JKT NB3足 クロスチノ デニムパンツ イーグルT WLT 76T NBポロシャツ ネックレス
SILAS ポロシャツ
POST リュック 黒カーゴパンツ
SEESWAY satiate デニムパンツ ネルシャツ
VICTIM Tシャツ パーカ
LEVI'S デニムパンツ
glamb キャップ
Artyz タオル
jin's  サングラス

こんな感じです。

数は少ないのですが、単価が高いのですぐお金が消えてしまいます。

ってかwhiz多っ!

今期に限っては、パンツ類の購入が目立ちます。
その分JKT類が少なくなりました。

スニーカーはnew balance3足買ったからもういいです。。。

多分、春夏の服はこれからも買いそうですが・・・。
そろそろ秋冬に向けて貯めようかな。
[PR]
by factow | 2005-06-22 17:36 | Diary

特産品

地元の特産品を1つ。
d0037360_152319.jpg

GEORGIAのMAX COFFEEです。

千葉県と茨城県だけの限定商品といううわさを聞きました。
確かに、原宿とかに買い物行っても見つからなかったしね。

たぶん、見たことない人多いんだろうなぁ~。

味はかなり甘めのコーヒー。
ってか、カフェオレっぽい。

僕的にかなり好みです。

お値段たったの120円。
タバコに死ぬほど合います。
[PR]
by factow | 2005-06-22 01:59 | Diary