<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

災難

先週の金曜日に、災難が降りかかりました。

朝、学校に行く前にサングラスをしようとすると、微妙に曲がっていたのです。
ほっておけばいいのに、無理矢理元に戻そうとしたら・・・。

ぺき!

d0037360_1383490.jpg

おっ・・・折れた!?

買って2週間で壊れました。
気に入ってたのにな(涙)

今度ヒマを見つけて直しに行かなければです。

近場で済まそうとするとお金もかかりそうなので、買った場所に持っていかねば・・・。

代官山まで行くのかぁ~。
ダルッ!!
[PR]
by factow | 2005-06-22 01:50 | Diary

ジャズやるべ♪

友人に借りて観てしまいました。
スウィングガールズ スタンダード・エディション
/ 東宝
スコア選択: ★★★★

感想として、老若男女関係なく、誰でも普通に楽しめる映画って感じです。
前作のwater boys同様、この監督は学園物を作るのが上手いです。

上野 樹里さんの演技もなかなかいいかと。
ポイント使い、竹中 直人さんがいい味出してくれてます。

個人的にはwater boys派ですけどね(苦笑)
[PR]
by factow | 2005-06-21 11:38 | Culture

学校にて

今、学校です。
学校でのupは初っす。

しかも、今日は実験があり、長丁場な予感大・・・。
というか、長いらしいです。

そして、まったく関係ない話になりますが・・・。
つい昨日、FBT2を履いている友人Yがブログをはじめました。

デジカメがあったら始めたいとか言ってたのです。
しかし、とりあえず作ろうぜ!
ってことで無理矢理作らせました。

お気に入りに追加したので、見てやっておくれm(__)m

あと、リンクの張り方わかったので、他の方々のブログもちょっと載せました。
トモカズさんお待たせです。

学校ダルイっス・・・。
[PR]
by factow | 2005-06-21 11:20 | Diary

COLLECTION ~リュック~ vol5

今回はリュックコレです。
もうすぐ夏なので出番は無さそうですが・・・。

d0037360_2484052.jpgグレゴリー


これは浪人生のとき買ったので3年前のものかな?

アウトドアブランドだけあって、耐久性は抜群です。
大きさもよい感じ。

d0037360_2482937.jpgpost over alls

これは今年の2月に柏で買ったものです。

カバン系に色が欲しかったので購入。

ホントはwhizと迷ったんですけど・・・。
形が好みだったのでいっちゃいやした。

ただ、25000円もしたので、その分今期の春服は控えさせられました。

夏になると、汗っかきの自分としてリュックの出番はなくなるんですよね。
ポストのリュックは保温力が半端ないです・・・。

そろそろ夏に向けて、ボストン系を買いたいなぁ~。
けど、ショルダーとかなり迷い中。
[PR]
by factow | 2005-06-20 02:58 | fashion

イメチェン

今週の月曜日に、友人(S君とH君)と3人、新宿まで企業の説明会に行ってきました。

もう土曜じゃん!
ってつっこみは聞こえません。

前の日バイトということもあり、説明会中ひたすら睡魔と格闘。
何も頭に入らず・・・。

説明会後、個人的に聞ける機会があったのですが、当然退席。
昼の12時位だったので、新宿散策へ。

時間もあるということで、ファッションに1番興味が無い友人Hのイメチェンをしようということになりました。

お金はあると聞いたので、新宿→原宿へ移動。

Sと相談した結果、ストリート系へ服装チェンジです。
今までは何でもいい系だったっぽいです。

んで、出来上がりが↓なカンジです。
d0037360_31189.jpgハット:NEIGHBORHOOD
サングラス:JIN'S
ジャケット:RESONATE GOODENOUGH
Tシャツ:HEAD PORTER PLUS
パンツ:flaph
スニーカー:visvim FBT2茶

感想として。
元がいいやつって何でも似合うんだな・・・。
自分の心の中として、かなりHに嫉妬。

着てるブランドもかなりいい感じです。

悔しいので、こっそり写真載せてやりますw

また、Hと買い物行きたいと思いました。

人の服装を変えるのって面白かったです。

しかも、全然服に興味が無かったのに、興味が沸いてきた様子。
カッコよくなるとそうなるよね。

いい感じ♪

このまま、オシャレさんになって欲しいな。。。

次の日、一緒に行っていない服好きの友人YはH見てビビってました(勝利)
d0037360_3102569.jpg
服好きの友人Yの足


ってか、記号が多すぎですね(苦笑)
そろそろSILASのセールもあるし連れてってあげたいものです。
[PR]
by factow | 2005-06-18 03:46 | Diary

ひさびさ

タイトル通り久々の購入です。

d0037360_254469.jpgBRAND:POST OVER ALLS
PRICE:18000円位


d0037360_2541921.jpg

d0037360_2544369.jpg


木曜、学校終わりに柏にお買い物♪

目的はポストの黒パンです。

行く途中うとうとしてたら、柏駅着いてました(苦笑)
着いたのでよしとしましたけどね。

お店に行くと、whizのデニムパンツも残っておりました。
買う気無しで試着。
感想として
太!!
B系の方々が履いてる並みの太さでした・・・。
当然スルー。

そして、無事ポストパンツ購入です。

正直ちと高い・・・。
まぁデニムジャケットに合わせるのにはよさげ。

欠点として、レングス長め。。。
やっぱ裾上げの必要有くさいです。

今度、ヒマ見つけて行ってこよ~。
ついでに昔買ったリーバイスも裾直し。

ちょっと画像がぼやけてるな~(汗)
[PR]
by factow | 2005-06-18 03:07 | fashion

友について

昨日から今日にかけて、いろいろと心境の変化というものがありました。
考え方という表現の方が正しいかもしれません。

実は、昨日大学の友人が亡くなりました。
バイクに乗っていての交通事故。

最初友達から
K君が亡くなった
という内容のメールが送られてきました。

正直、何を言っているのかわからなかったです。
だって、ついこの間まで普通に生きていて、元気にバイクに乗っていたのに。

夏にはツーリングに行こうと思っていました。

人というものの弱さをとても感じました。

何で雨が降っている日にバイクに乗ったんだ。

何で安全運転で乗らなかったんだ。

そんな言葉ばかり浮かびます。

まだ早いだろ!って思います。

本来、このような公共の場のような場所で話すことでないことと思います。
しかし、彼の事を忘れないため、彼を忘れてもらいたくないためにもこのようなことを書きました。
私の友人以外でこの文を読まれた方は何を言っているかわからないことと思います。

失礼します。
[PR]
by factow | 2005-06-12 02:48 | Diary

気になるものver1

最近気になるスニです。
全部new balanceですけどね。

d0037360_327460.jpgM2001
ブラック
これは、何か気になります。
めちゃめちゃ歩きやすいという噂を・・・。

d0037360_327171.jpgM576
チョコブラウン
昔、HF氏が履いていたらしいです。
この前、街で履いている人を見てから気になる存在です。

d0037360_3273255.jpgM1400
キャンティ
これもなんとなく。
カラーがキレイだな~って感じです。


これでもかってくらいnew balanceです。

個人的には、visvimも好きなんですけどね。
ただ、服装にあまり合わない点で却下。
そのうち履くだろうしね。

UBIQやTASも気になる存在ではあります。
ただ歩きやすさというと、やはりnew balanceです。

昔、雑誌を見ていてNBについて書いてあった一言。
「NBはマニアが何足も所持しているよう」
・・・マニアってオレじゃん!
だって、なんかかっこいいんすよ。

NIKEがストリートの主流というなか、NBには頑張って競って欲しいですね。
ただ、流行ると履きたくなくなるんだよな・・・。
今くらいがいいかも。

頼むからファッションデザイナーさん、これ以上NBを拡げないでくれm(__)m
ってもしかして、流行ってると思っているのはオレだけ!?
いいんすよ・・・。

ファッションなんて自己満です。
けど、他人から「変」と言われたらへこむであろう自分。
[PR]
by factow | 2005-06-08 03:46 | Shose

COLLECTION ~new balance~ vol4

久しぶりに、コレクトものを。

d0037360_1432254.jpgnew balance M1300CL


d0037360_1433344.jpg


去年の11月、自分の誕生日プレゼントって感じで購入しました。
お値段が確か、16800円だった気がします。
いい値段するね・・・。

当時はnew balanceについて、あまりくわしく知らず、whizデザイナー:下野氏が履いているというミーハー、かつ安易な気持ちで購入にいたりました。

しかし、実際に履いていみて思ったことが、
(歩きやすくて軽い!)
というのが素直な意見です。

確かに17000円の価値があるスニーカーとも思います。
カラーもデニムにあわせやすいので申し分ないですしね。

これなら確かに
「スニーカーのロールスロイス」
なんていわれちゃったりもしますね。

「ラルフローレンが100足履きつぶした」とかなんとか・・・、いろんな噂をよく耳にします。
ホントかよ!って思いましたけど。

当時のオリジナルの定価は39,000円、と破格の定価だったそうです。
また、オリジナルはソールが加水分解してしまうので現存しているのはほとんどないと聞いております。

最近、復刻みたいな感じで、本店から出たのですが、定価が27000円だそうです。
子供がギャグでつけたような値段な感じが・・・。

まぁそんなこんなで、私の中でNBというとM1300のイメージが強いです。

最近ストリートではM574が人気らしいです。
お値段も9000円を切るなど、合わせやすく、履きやすい代名詞になってくれそうです。
ポストフォース1の再来かな!?

今のところNBのスニは4足所持。
M576茶レザーが欲しいなぁ~。
[PR]
by factow | 2005-06-07 02:14 | Shose

今日?いや、昨日か!

昨日(土曜日)、大学の友達とお台場にある、国際フォーラムに行ってまいりました。
理由は、インターンシップの説明会みたいなのがあったからです。

そもそも、インターンってのはやってもやらなくてもどっちでもいいことなんですよね。
もちろん、やった方が就職の面接の時に話すネタにもなるだろうし、経験も詰めるんです。

わかってはいるのですが、やはり友人の
「めんどくさいらしいよ・・・」
ってのがかなり尾を引いてて、昨日の朝はかなり行く気がなかったんです。

それも幸い(?)してかバッチリ寝坊しましたけど・・・。

しかも、
(行きたい企業とか、興味あることってあんまないんだよな~)
って感じでした。

しかし!
行ってみて思ったことは・・・。
(ちょっと面白そうだな・・・)
って思える仕事というやつがあったんです。
演説する人の話し方が上手いというのもあったのかもしれませんが、興味を沸かせてくれる話でした。

まぁ問題は、大学で学んでることとあんまりかかわりなさそう、ってことですが。

そんなんで、ちょっとやる気が出たので、月曜にある説明会&マッチングにも頑張って参加してきます。

そんなのに参加したせいなのかわかりませんが、帰りはものすごい雨でした。

傘を忘れたので、濡れて帰ったさ・・・。
月曜何はなそ。
[PR]
by factow | 2005-06-05 02:59 | Diary